しーまブログ 日記/一般与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

花かごしま&マルマルモリモリ

2011年05月23日




今日は、花かごしまに行ってきました!心配してた雨もなんのその、ギラギラに太陽が照っていました。広い、広すぎる〜!!!!私、多分吉野公園初めて行きました。ずっと、健康の森公園と勘違いしてました。花が凄いたくさんあって綺麗だったなぁ。






あと、奄美の鶏飯と黒豚カレーもちょっとずつ食べました。






そして、私にとってのメインイベントは「吉俣良」さんのライブ!私が生まれて初めてかったサウンドトラックのCDは吉俣良さんのCDでした。そして、それ以降ドラマとか映画のサウンドトラックが大好きになったので、そのきっかけになった人です。篤姫、江や、冷静と情熱のあいだなど数えきれないくらいの有名な作品の曲を手掛けている、鹿児島市出身の方です。






私のお勧めは、ドラマ「ロングラブレター〜漂流教室〜」のサントラです。初めて買ったCDですが、今でも聴いています。ライブは、電子ピアノとバイオリンでの演奏でしたが、凄く気持ちいい音色でずっと聞いていたかったです。また、来年行きたいなぁ〜。そして、帰ってきて今期唯一みてるドラマ「マルモのおきて」を見ました。毎回1回位は必ず泣いています。子役2人も、阿部サダヲさんもワンちゃんもかわいいので、憂鬱な日曜日の夜に癒されてます。あの曲も、頭から離れないから困るなぁ(笑)今年の幼稚園の運動会のお遊戯はマルマルモリモリが多そうだよねぇ〜なんて話をしています。






Posted by し-まん at 02:30│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは。
SevenFiftyと申します。

>あの曲も、頭から離れないから困るなぁ(笑)
わたしもです。
バイクに乗っているのですがこの曲がエンドレスで流れます。
曲の停止や別の曲へのスキップなどボタンが脳内にないのでしばらく我慢です。
Posted by SevenFifty at 2011年06月07日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花かごしま&マルマルモリモリ
    コメント(1)